FAQ

よくある質問

商品について

返品・交換について

ご注文について

支払方法について

お届けについて

操作方法について

名札・メッセージカードについて

会員登録について

商品について

Q1. ホームページ上の写真にない花でも注文できますか?

弊社でご用意できる商品であればご購入可能です。
下記内容をご明記の上、問い合わせフォームよりご連絡ください。

・お届け場所
・日時
・商品のご要望

・ご連絡先 内容を確認してご返答致します。
お電話でも受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
(TEL:03-3824-5287)

Q2. いくらから購入できますか?

配達できるのは合計金額が4000円以上となります。
ご来店の場合は、4000円以下でもご購入できます。

Q3. お見舞いの花を注文するには?

病院にお届けの場合は、生花NGでないかを事前にご確認ください。
※菌や花粉アレルギーなどを配慮し、生花の持ち込みを禁じている場合がございます。

注文時、ご用途の大分類は【お見舞】を選択してください。

病院にお届けの場合は、以下の理由からアレンジメントを送るのが一般的です。
鉢植え⇒根があるものは「寝づく」と連想させるため
花束⇒花瓶の用意があるかわからない、水替えの手間がかかる

お悔みの際に選ばれる白・青・紫、香りの強いものなど、タブーなお花を避けて作成いたします。

ご不安な点がございましたら、問い合わせフォームやお電話で一度お問い合わせください。

Q4. 納品前に名札の画像を事前に確認できますか?

正式発注をいただいた件につきましては、お送りすることができます。
ご要望の方はご注文の際、お申し付けください。

Q5. 花材の指定はできますか?

オーダーメイド商品の場合、仕入れが間に合うものでしたら、花材の指定も可能です。

時期によっては市場で仕入れできない花材もございますので、ご了承ください。

Q6. 胡蝶蘭の値段はいくらですか?

ミディ胡蝶蘭は10000円から
大輪の胡蝶蘭は15000円からご用意しております。

お届け先場所・時期によってはご用意できない商品もございますので、ご了承ください。
例)冬 北海道は市場に流通している胡蝶蘭が少なくなります。
本州の生産地からの出荷が、凍結の問題により便がなくなってしまうためお受けできない場合がございます。

Q7. 観葉植物の値段はいくらですか?

観葉植物は、樹種と鉢のサイズ、お付けする鉢カバーによって値段が決まります。

卓上サイズの小さな観葉や、いくつかの樹種を寄せ植えしたものなどもご用意できます。
サイトに希望の商品がない場合は、一度お問い合わせください。

Q8. ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?

【胡蝶蘭】
地域によっては、仕入れできる相場が違い、
3万円でも5本立のご用意が難しかったり、
写真より蕾が多くなったりする場合がございます。

本数が変わる場合、輪数が大きく変わる場合は、納品する前に、代品のご案内をいたします。


【観葉植物】
同じ樹種でも枝の曲がり方など樹形が違ったりする場合がございます。
同じ樹種のご用意が間に合わない場合は、納品前に代品のご案内をいたします。


【アレンジ・花束・スタンドなど生花の作り物】
ご注文いただいてから納品日が近い場合は、仕入れの間に合わない花材がございます。
その場合は、似た色味や雰囲気で作成いたします。

また、弊社の直接のお届け範囲外で、宅急便で送れない商品は、
お届け先近くの各提携している花屋から直接のお届けとなります。
お客様の選んでいただいた商品の写真を提携先に共有してから作成してもらっておりますが、
花材が揃わずどうしても色や雰囲気が変わってしまいそうな場合は、
事前にご相談いたしますので、何卒ご了承ください。


【プリザーブドフラワー】
プリザーブドフラワーはご発注いただいてから発送まで2.3日かかります。
お急ぎの場合はお問い合わせください。
お選びいただいた商品が納品日までに間に合わない場合はご連絡させていただきます。

Q9. お届けした商品画像を確認できますか?

お届けした商品の画像をメールでお送りします。
お得意先のお客様に贈り物をする時は特に商品状態が気になるものですが、
お届けの完了確認とあわせて、どんな商品が届いたかが確認できるので安心です。

また、会員登録してご購入いただいたお客様は、マイページからも過去にお届けした商品の画像を確認できます。

Q10. 納品前に商品の画像を事前に確認できますか?

基本は納品前に画像をお送りすることはできません。
商品によっては可能な場合がございますので、どうしてもという場合は、一度ご相談ください。

返品・交換について

Q1.返品・交換は可能ですか?

生花や鉢物など商品の性質上、原則としてお客様のご都合による返品・交換は
致しかねますのでご容赦ください。

品質には万全を期しておりますが、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、
早急に、在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。
不良品交換、誤品配送交換の送料についても弊社で負担いたします。

商品到着後2日以内に、メールまたはお電話でご連絡ください。
当日を過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
メール:info@green-road.co.jp
TEL:03-3824-5287 (平日9:00〜18:00)


また、以下の場合も、交換や返金は致しかねますのでご了承ください。
・ご注文内容の入力不備(お届先様の住所・氏名・電話番号)によって、
指定どおりお届けができなかった場合(住所特定不能による配達困難や配達指定時間の遅滞)

・お届け先様のご都合(転居・長期不在・受取拒否)によりお届けが出来なかった場合。
※長期不在とは、配達指定日から数えて3日間以上お届先様がご不在の場合。
※受取拒否とは、お申込者様が匿名希望の場合やお届け先様のご都合でお受取を拒まれた場合。

Q2.到着した商品を違うものと交換できますか?

お客様都合の場合はご容赦ください。
万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。
商品到着後2日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

ご注文について

Q1. 当日お届けの注文はできますか?

在庫のある鉢物、花材が揃うアレンジ・花束は、午前中(12時まで)にご注文いただければ当日午後の納品が可能です。

お届け場所や商品によっては、当日ご用意が難しい場合がございます。お急ぎの場合は、一度お問い合わせください。

※カートに入れる際、当日の日付はプルダウンでは選べないので、
日付の部分は「指定しない」のままにし、「ご要望」の欄に当日希望とご明記ください。

Q2. ホームページで注文する際の手順は?

まずは、お好きな商品を選んでカートに入れてください。
商品の種類(カテゴリー)から探したり、用途・カラー・予算で探すこともできます。

カートに入れた後は、画面に沿って
・お客様情報(発注するご担当者様のお名前)
・送り主(代表や営業担当のお名前)
・お届け先
・札
・お支払い方法
を順番にご入力・選択していただきます。

詳しくはご利用ガイドのご注文方法をご確認ください。

Q3. 注文主・届先を連名にすることはできますか?

注文主・届先、連名でも承ります。

ご入力の際は、会社・部署・役職・名前の欄が1つずつとなっておりますので、
恐れ入りますが、/や・などで区切ってご入力ください。

Q4. スタンド弔花の注文はできますか?

お葬式に供える供花は、一般的にはその式を取り仕切っている葬儀社が一括で手配しております。

弊社にご依頼いただいた場合は、お客様に代わって
その葬儀社、もしくはそれを請け負っている花屋にお手配いたします。

ご注文の際は、
・葬儀会場(葬儀社がわかれば葬儀社)のご連絡先
・喪主様のお名前
・名札に記載する送り主様のお名前
をご明記ください。


【商品とお値段】

お届けできるお花は、式によって決まっており、15000円~の商品から選んでいただくことが多いです。
まずは
・葬儀会場(葬儀社がわかれば葬儀社)のご連絡先
・式の日程
・喪主様のお名前
・名札に記載する送り主様のお名前
をご教示いただき、弊社から葬儀社に確認後、商品をご案内致します。

Q5. 注文内容の変更をするには?(注文完了後)

注文した際にメールで届いた「受注メール(自動配信)」または「注文確定メール」に変更内容をご返信ください。
お急ぎの場合は一度お電話いただけると幸いです。

Q6. 注文の内容を確認をするには?

注文時、お客様情報にご記入いただいたメールアドレスに、「受注メール(自動配信)」が届きます。
そのあと、弊社で配送形態、在庫状況の確認がとれ次第、「注文確定メール」を別途お送りいたします。

受注メール・確定メールに、ご注文内容が記載されております。

Q7. 注文確定メールとはなんですか?

注文確定メールに記載された内容は、
お客様のご注文をこの内容で承りましたという最終確認のメールになります。

注文に関するお問い合わせは、注文確定メールに書かれた【注文番号】を教えていただくとスムーズです。
ご注文商品がお手元にお届け完了するまで、大切に保管下さいますよう、お願い申し上げます。

※大変恐れ入りますが、3日以上経っても『注文確定』メールが届かない場合はご連絡くださいませ。

Q8. キャンセルするには?

ご注文のキャンセル・変更につきましては、2営業日前16時までに受け付けております。

上記期限を過ぎてからのキャンセルにつきましては、キャンセル代を全額ご負担いただきます。
予めご了承ください。

※お届け先・商品によっては、特別仕入が必要となるため、
注文確定後のキャンセル料を全額いただく場合がございます。


また、ご注文の変更内容によっては、商品の出荷タイミングや変更内容などにより、
変更を承れない場合がございます。特に、商品のご変更の場合は、ご希望のお届け日に
間に合わなくなる場合がございます。その際はご対応可能なお届け日をご案内いたします。


キャンセルやご変更がご希望の際は
メール:info@green-road.co.jpでも受け付けておりますが、
お急ぎの場合、お電話にてご連絡ください。
TEL:03-3824-5287 (平日9:00〜18:00)

Q9. 電話で注文することはできますか?

ギフトでご利用の場合、口頭でのやり取りで聞き間違いを防ぐため、お電話では基本ご注文を承っておりません。
特にメッセージカードやお名札をお付けする場合、お名前などの表記が間違ってしまうと大変です。

ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

Q10. 領収書は発行できますか?

【クレジット・銀行振込の場合】
注文確定後に届いた受注メール(自動送信)または確定メールに
領収書の宛名と送付先をご返信ください。PDFでご送付いたします。

【注文時に会員登録をされたお客様】
支払い方法をクレジットで選択された場合は、マイページの注文履歴一覧より領収書のダウンロードが可能です。

Q11.注文から商品配送までどのくらい時間がかかりますか。

商品とお届け場所によって変わりますが、ご用意できる商品であれば当日にお届けも可能です。
お届け日の指定については以下をご確認お願いします。

Q12. 注文確定メールが届きません。

弊社で不具合が起きているか、
注文時にお客様情報にご記入いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
大変お手数ですが、電話にてお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

Q13. 商品のカタログはありますか?

申し訳ございません。カタログのご用意はございません。

花・緑にも流行があり、特にアレンジや花束は季節限定の花材も使用しておりますので、
オンラインショップ内にて、季節ごとに商品の入れ替えを行っております。

支払方法について

Q1. 支払い方法にはどんなものがありますか?

代金のお支払い方法は、以下の方法からお選びいただけます。

請求書対応

月末締め、翌月末でのお支払いをご希望の際はこちらを選択してください。
※初回ご利用のお客様は選択できません。予めご了承ください。

銀行振込

【振込口座】
みずほ銀行根津支店 普通1670663 カ)グリーンロード

当店指定の口座へお振り込みください。
おそれいりますが、振込手数料は、ご負担くださいますようお願いいたします。
入金確認後、商品を発送いたします。

クレジットカード決済

VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERSがご利用いただけます。

Q2. コンビニでの支払方法は?

申し訳ございません。コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いはご利用できません。
選択できる別のお支払い方法をご利用ください。

Q3. カードはどのページで決済するのでしょうか?

注文時に支払い方法「クレジット」を選択されたお客様は、注文確定すると、下記画面が表示されます。 【決済に進む】をクリックすると、イプシロン(決済代行業者)の画面が表示されます。
ご注文した商品名・金額に誤りがないかを確認し、カード情報をご入力ください。
送信ボタンを押すと、注文完了の画面が表示され注文番号が確定します。

Q4. カードの決済ができているかどうか確認するには?

カード決済画面で送信ボタンを押し注文完了の画面に切り替わる前に、
ブラウザの戻るボタンを押したり画面を閉じてしまいますと、決済が完了せず注文が確定されません。

受注メール(自動送信)が届かない場合は決済が完了しなかった場合がございますので、
お手数ですが、一度お電話でお問い合わせください。( TEL:03-3824-5287)

Q5. クレジットカード名義人は注文主と同じでないとダメですか?

お客様情報に記入されたお名前とカード名義が同じでなくても決済は可能です。

Q6. 送料はかかるのですか?


¥11,000以上のご購入で送料が無料になります。

Q7.月締め請求で依頼した分はいつごろ請求書が届きますか?

通常月末に締め、月初~1週間程度での発行になります。

Q8.月締め請求で依頼した分は、請求書が届いたらいつまでに支払えばいいですか?

当店は月末〆、翌月末払いをお願いしております。

お届けについて

Q1. お届先には届ける際に連絡がいきますか?

基本的には、ご要望がない限り直接ご連絡することはございません。

ただし、個人宅宛のものについては、在宅確認をさせていただく場合がございます。
また、コンサート・パーティーなどの会場宛のものについても、
事前に搬出入の時間確認をさせていただきます。

Q2. お届先が不在だった場合はどうなるのですか?

不在の場合は、すぐ送り主様にご報告いたします。

ポストがある場合は不在票を投函し、持ち戻ります。
お届け先様より「不在票を見た」とご連絡が入り次第、再配達に伺います。

不在票を投函できなかった場合は、送り主様からお届け先様に確認をとっていただくことがございます。

日付をまたぐ再配達につきましては、別途再配達料を1回の配送につき1,100円(税込)いただきます。

お届け先さまとご連絡が取れない場合は、お届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。商品の保管期間は季節と商品によって変わります。保管期間が過ぎた場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承ください。
特に、生花商品をお贈りする場合は、ご注意ください。

Q3. お届け先の住所に変更があった場合は、どのようにすればよいですか?

一度お電話でお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

納品日直前、または当日の変更ですと、住所によっては配送方法が変わってしまいます。
その場合、最初に選択いただいた商品と同じものがご用意できない場合や、
お届け日が変更になる場合がございますのでご了承ください。

Q4. 海外へのお届けはできますか?

海外へのお届けの場合は、弊社が加盟しておりますネットワークを通じてのお手配となります。
そのため国内へのお届けと異なりいくつか制限が発生いたします。

①お手配できる商品は国によって変わります。

②国別にお手配可能な最低価格が定められており、さらに商品代金とは別途、
手数料が1400円(税別)発生いたします。
※国別最低価格は月により変動します。

③お届け後の画像の送付が対象外となります

詳しくはお問い合わせください。

Q5. 結婚式場へのお届けできますか?

お届けは可能です。

ご注文前に以下のことを確認していただけますとお届け時スムーズです。
・日時
・式場名+会場名(式場によって会場がいくつかあるため)
・ご両家様のお名前

Q6. 送別用の花束やアレンジなど、お店に直接お届けできますか?

お店に直接お届けもできます。
お花が届く旨をお店に事前にお伝えください。

Q7. お花が届いたかどうか確認するには?

翌営業日に納品画像をお送りします。

当日急ぎで確認したい場合は、ご連絡ください。(TEL:03-3824-5287)

Q8. お届けできない地域などはありますか?

一部ございます。

離島など、近くに提携店がない地域、または宅配業者が行けない地域は申し訳ございませんがお届けできません。

Q9. 運送会社の送り状番号を教えてください

配送形態が宅配の場合、ご希望があればお伝えできます。
お問い合わせください。

Q10. 指定したお届け日になっても商品が届きません。

一度、お問い合わせください。
オンラインショップからご注文の場合は、注文番号をお伝えください。
(TEL:03-3824-5287 mail:info@green-road.co.jp)

操作方法について

Q1. カード決済時にエラーで注文ができません。どうすればいいですか?

お電話にてお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

Q2. ホームページで購入ボタンを押しても購入ができないのですが?

カートに入らない商品は在庫切れの場合がございます。
希望の納品日によっては商品を入荷できる場合がございますので、一度お問い合わせください。

Q3. 購入履歴を見たいのですが?

マイページの【全ての注文を表示】よりご確認ください。

Q4. 注文番号を紛失したときは?

マイページからもご確認できます。
会員登録をしていない場合はお電話にてお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

名札・メッセージカードについて

Q1. 名札(立札)はつけられますか?

お付けできます。
札の編集画面で、札の表示内容を選択し内容をご入力ください。

Q2. 名札(立札)の名前を連名で記載できますか?

注文主・届先、連名でも承ります。
ご入力の際は、会社・部署・役職・名前の欄が1つずつとなっておりますので、
恐れ入りますが、/や・などで区切ってご入力ください。

Q3. メッセージカードをつけられますか?

お付けできます。
札の編集画面で、札の表示内容で「メッセージカード」を選択し内容をご入力ください。

Q4. メッセージカードには何文字入れられますか?

文字数の制限はございませんが、
名刺サイズ程度の大きさになりますので、読みやすい目安は100文字程度です。

Q5. メッセージカードはどうやって届けられるのでしょうか?

通常はお名札同様、お花に挿してお届けします。
ご希望があれば封筒に入れて手渡しすることもできます。

Q6. メッセージカードに名前は入りますか?

ご指示があればお入れいたします。
メッセージカードの内容通りに作成しますので、その際にご入力ください。

会員登録について

Q1. 会員登録のメリットは?

マイページより購入履歴を確認できます。
また、履歴を使ってご注文ができます。
・送り主の履歴登録ができ、入力時に履歴参照できる
・お届け先をアドレス帳に登録、今までの履歴からも参照できる
クレジット決済の場合は電子領収書がマイページよりダウンロードできます。

Q2. 会員登録はどうすればいいですか?

商品をカートに入れ、ご購入手続きに進むとログインページが表示されます。
その際に、【会員登録して購入手続きへ進む】を選択するとアカウント作成ができます。

Q3. 会員登録のID・パスワードを変更するには?

IDは新規会員登録の際に決めた後、ご自分で変更はできません。
変更希望の方はお電話にてお問い合わせください。

パスワードはマイページのお客様情報【パスワードの変更】より変更できます。

Q4. 会員登録の際のIDを紛失した時は?

お電話にてお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

Q5. 会員登録の際のパスワードを紛失した時は?

ログイン画面で、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、
ご登録いただいているメールアドレスを入力していただくと、そのアドレス宛に仮パスワードが送られます。

Q6. 会員登録がきちんと完了しているか分からない

一度ログイン画面より、ID・PASSを入力し、ログインできるかお試しください。
できなかった場合はお問い合わせください。(TEL:03-3824-5287)

Q7. 会員登録は無料ですか?

無料でご登録できます。

Q8. 会員登録をしないで注文できますか?

ご注文はできます。
ただし、次回ご利用の場合も、初回とみなされ、お客様情報からの入力となります。

また、支払い方法の月締め請求は選択できません。

Q9. 登録しているメールアドレス、住所を変更したい。

登録しているメールアドレスの変更をご希望の際は、お電話にてお問い合わせください。
TEL:03-3824-5287 (平日9:00〜18:00)

ご住所はマイページ【登録情報の変更】より、変更できます。

Q10. メールマガジンの解除(配信停止)はどのようにすればいいですか?

届いたメールマガジンより、配信停止のボタンを押してください。